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個人情報保護方針

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Ⅰ.個人情報保護方針

ヒエン電工株式会社(以下、当社)は、社会が必要とする製品提供のため、つねに技術の向上と革新をはかり、顧客の信頼と満足を継続的に獲得する上で、個人情報を保護することが重要であると認識するとともに、当社の社会的責任、責務であると考えております。
そこで、以下の個人情報保護方針を制定し、全従業員に周知徹底するとともに確実に履行します。

  1. (1)個人情報の収集は、目的を明確にし、事前にご本人の同意を得てから行います。
  2. (2)当社は、前条の定めに従い取得した個人情報を、以下の利用目的の範囲で利用いたします。
    • ①お客様およびお取引先に関する個人情報
      • ・当社製品、サービスについての提案、その他情報提供(カタログの送付を含む)
      • ・当社製品、サービスの販売・提供、サポート対応
      • ・製品開発
      • ・継続的なお取引における管理
      • ・お客様との契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行
      • ・商談、打ち合わせ、連絡、
      • ・セミナー、展示会、イベントについての情報提供
      • ・お問い合わせ・ご相談への対応
      • ・アンケート調査実施、分析
      • ・その他、お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
    • ②採用応募者に関する個人情報
      • ・採用応募者への採用情報の発信、選考に伴う連絡
    • ③その他
      • ・その他個別に通知又は公表した利用目的
  3. (3)当社は、収集した個人情報について、適切な安全対策を実施し、不正アクセス、改ざん、破壊、漏えい、紛失などを防止するために合理的な措置を講じます。
  4. (4)当社は、個人情報に関して運用される法令及びその他の規範、業界ガイドラインを遵守します。また『個人情報適正管理規程』を定め、当社従業員(パートタイマー、派遣労働者等を含む)、その他関係者に周知徹底させ、更に改善、維持して参ります。
  5. (5)当社は、個人情報管理責任者を設置し、適切な保護・管理を行い、維持していきます。
  6. (6)個人情報の苦情および相談についての問い合わせにつきましては、個人情報保護管理者までお問い合わせください。
    ヒエン電工株式会社 個人情報管理責任者 (TEL:06-6226-1501)

Ⅱ.個人データの開示・訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止

  1. (1)当社では、ご本人又はその代理人からのご依頼に基づき、以下の要領で、保有個人データの開示、利用目的の通知、保有個人データの内容訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」といいます)のご請求を受付いたします。
    個人情報漏洩防止、正確性、安全性の確保の観点から、法令の規定により特別な手続きが定められている場合を除き遅滞なく必要な調査を行い、当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り、お客様ご本人の個人データの開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止を法令の定めに基づき行います。なお、下に定める請求方法の要件を満たしていない場合や、調査結果に基づき、請求内容が不当と認められた場合は、請求に応じることはできません。
  2. (2)前項の開示等の実施、不実施についてはご請求のあったお客様ご本人に対して遅滞なくご連絡いたします。なお、不実施の場合はその理由を説明するよう努めます。なお、不実施の場合についてもお送りいただいた切手等の返還はいたしません。

≪個人データの開示請求・利用目的の通知請求方法≫
次の3点の書類をご準備いただき、「Ⅲ.お問い合わせ窓口」に記載の宛先までご送付ください。 *本人確認に必要な書類の取得費・弊社への郵送料はお客様のご負担とさせていただきます。 *簡易書留等、配達の記録が確認できる方法でご送付ください。

個人データ開示等請求書
*上記、リンク先をクリックし、「個人データ開示等請求書」をプリントアウトしていただき、必要事項をご記載ください。

②本人または代理人であることの確認書類 *運転免許証、パスポート、健康保険証を確認書類としてご利用いただく場合は、有効期限内のものをご用意ください。 *代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、戸籍謄本もしくは抄本等、法定代理人の資格を証明する書類をご提出いただくことも可能です。) *個人番号(マイナンバー)の記載がないものをご用意ください。

本人の場合 運転免許証のコピー、パスポートのコピー、健康保険の被保険者証のコピーまたは住民票など氏名及び住所の記載のある身分証明書
代理人の場合 ①本人の運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証のコピー、または住民票など
②代理人の運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証のコピー、または住民票など
③代理を示す旨の委任状
④本人の印鑑証明(委任状に捺印のある印鑑の印鑑証明)

③返信用封筒 返信用封筒は、定型サイズのものをご同封下さい。また返信用封筒には、お手数ですがご本人様の住所・氏名をご記載の上、簡易書留郵便分の切手(通常切手代+簡易書留代)をご貼付下さい。なお、切手の貼付がない場合や金額が不足している場合は、返信致しかねますので、あらかじめご了承下さい。

≪個人データの訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止請求方法≫
次の2点の書類をご準備いただき、「Ⅲ.お問い合わせ窓口」に記載の宛先までご送付ください。 *本人確認に必要な書類の取得費・弊社への郵送料はお客様のご負担とさせていただきます。 *簡易書留等、配達の記録が確認できる方法でご送付ください。

個人データの訂正・追加・削除等請求書
*上記、リンク先をクリックし、「個人データの訂正・追加・削除等請求書」をプリントアウトしていただき、必要事項をご記載ください。

②本人または代理人であることの確認書類 *運転免許証、パスポート、健康保険証を確認書類としてご利用いただく場合は、有効期限内のものをご用意ください。*個人番号(マイナンバー)の記載がないものをご用意ください。

本人の場合 運転免許証のコピー、パスポートのコピー、健康保険の被保険者証のコピーまたは住民票など氏名及び住所の記載のある身分証明書
代理人の場合 ①本人の運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証のコピー、または住民票など
②代理人の運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証のコピー、または住民票など
③代理を示す旨の委任状
④本人の印鑑証明(委任状に捺印のある印鑑の印鑑証明)

③返信用封筒 返信用封筒は、定型サイズのものをご同封下さい。また返信用封筒には、お手数ですがご本人様の住所・氏名をご記載の上、簡易書留分の切手(通常切手代+簡易書留代)をご貼付下さい。なお、切手の貼付がない場合や金額が不足している場合は、返信致しかねますので、あらかじめご了承下さい。

Ⅲ.お問い合わせ窓口

〒541-0045 大阪市中央区道修町3-4-11 新芝川ビル505
  ヒエン電工株式会社 個人情報担当窓口

Ⅳ.回答方法

ご依頼に基づく通知、開示については、ご本人様の住所宛に郵送させて頂きます。なお、代理人からのご依頼の場合も同様とさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。

Ⅴ.開示等のご請求にともない取得した個人情報の取扱い

開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等のご請求に必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は返却いたしません。開示等のご請求に対する回答が終了した後、適切に管理、廃棄させていただきます。


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